2020年4月14日火曜日

最近の凡々堂

ささやかな楽しみが次々と奪われていく形となっておりますが、皆さんお元気ですか?

私たちはささやかな楽しみを繋げて生きているんだなぁと実感しております。

へっぽこランナーじゃわ子は二つほどのマラソン中止、ラグビー好き(いや、筋肉マン好き?)のC子は楽しみにしていたラグビー観戦中止。

ちょっと前までそのことをぶーぶー言ってましたが。

今やそんなことも言ってられない。

お客様は激減。

もともと大繁盛でぎゅうぎゅうな店ではないので、常連さんなどは来てくださってますが・・・

私たちに出来ることは毎日、アルコールで店を磨き上げることくらいでしょうか。

知り合いのお店も当分休業の決断を下されたところも多いです。

当店は、もう一度言うけど大繁盛でぎゅうぎゅうな店ではないので、のんびり開けてます。

いそいそとマスク作りに精を出したりもしてます。

春物もガンガン入荷してますよ。

展示会でコレを見た頃はこんなことになるなんて思いもしてなかったよなーと思いつつ、段ボール開けてます。





あまり外出はするなと言われてはおりますが、近くを通りかかったりしたらば、是非のぞいてくださいね。

何度も言うけど大繁盛でぎゅうぎゅうな店ではないので、窓も開けて換気もして、お待ちしてます。

ブログ見たって方には「こんな時期なのにご来店ありがとう価格」でご提供いたします。

たまには自分たち以外の人間と口をきいてみたいでしゅ。


テイクアウトも一つの道ではあると思うのですが、薬膳でお粥な当店にはなかなかハードルが高いのです。

しかし何度でも何度でも何度でも立ち上げりドリカムか?!ってくらい言うけど、大繁盛でぎゅうぎゅうな店ではないので、何卒よろしくお願いいたします。

16日からの薬膳盆は「免疫」をテーマに組み立てられておりますよ。

シルクの靴下も免疫アップには一役買ってくれると思います。

どこも、誰もかれも、せつない時ですが、慎重に、そして笑顔で、美味しく楽しい毎日を送れますように・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿