2017年3月7日火曜日

もうすぐ春ですね

さてさて。


なんだか前回のブログからすごくあいてしまいました。


夕方があっという間に来てあっという間に過ぎていきます。





どうしても写真を撮り忘れてしまい、今回もお客様のご協力を得てブログにあげれております。


私のイチオシは写真のお粥ナツメふりかけ。


ふきのとうみそもきんぴらごぼうも人気だけど、なつめをこんなふうに摂取できるなんてありがたい!


これ、買えるなら買いたい!!


「なつめ三粒老い知らず」


と、当店の薬膳アドバイザーの師匠がよくおっしゃってたそうで、私も多用しておりますwww


若返るんなら六粒くらい食べたい(本気)


デザートのチョコレートは自家製かぼすピールがアクセント。


甘いものを食べないじゃわ子も大納得のひとくちチョコ。


このかぼすはですね。


道の駅でとてもきれいなかぼすに出会ったところから始まるわけですよ。


このかぼすはとりあえす絞られて前回の「サラダ玉ねぎとひじきのサラダ」のドレッシングになったのです。


美味しかったわ・・・(しみじみ・・・)


そして絞られたかぼすの美しい皮をC子が見逃すわけもなく、キビ砂糖とともに煮込まれていったのです。


その後、「さて、これをどうしようかな?」と考えて名作「凡々堂チョコ」が出来上がったのです(大げさ?)


なんかね、その一連の流れが「良いなぁ~」と思うわけです。


身内を褒めすぎですがwww


春はデトックスの季節。


体調を崩される方も多いと思いますが、美味しく楽しく乗り越えていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿