サンダル作るなんて初体験。
でも馬鹿の大足の異名を欲しいままにしているきたじゃわ。
今までずっと自分の足のサイズに合ったサンダルは男物だった故、ノリノリで参加させてもらいました。
いやーーー、楽しかった。
久々に集中して脳ミソパンパンだった。
結構力仕事もあったりして靴づくりとは体育会系と知り得たり。
切ったり貼ったり塗ったり、地味な作業も楽しい。
途中で休憩して凡々堂の特製おやつ。
またも例のごとく写真,撮り忘れていたのでお客様のインスタから拝借。
あんずジャムの杏仁豆腐によもぎのおかきのきな粉かけ。
どちらも滋味深いお味でほっこり。
さて、ここからどんどん形になっていくんですわ。
先生がひとりひとりの足に合わせていってくださいますよーーー。
この道8年はまだまだ靴職人としてかけだしとおっしゃる謙虚な先生。
じゃあ、あの元親方と元アナウンサーのあれは?
あまり深くは追及すまい。
ある程度の形まで作ったらあとは工房で先生がていねいに仕上げてくださるのです。
さて10日後・・・
じゃんじゃじゃーーーーん。
どれもこれも可愛いでしょ?
みなさんのセンス炸裂でそれ買わせてーーーーってやつばかり。
二枚目のやつは私が作った・・・わけではなく、参加されたお客様のもの。
右と左の色を変えたりしてて憎いぜ!
シンプルに好きな色だけで染め上げた人、ストラップだけ色を違えた人、色を塗らずに革の地色を楽しむ人、それぞれどれも素敵な仕上がり。
そして皆さん「ぴったりーーー♪」と大喜びされてましたよ!
またこのワークショップは開催したいなーと目論んでおります。
0 件のコメント:
コメントを投稿