2019年7月5日金曜日

夕顔の煮物 梅みそダレ


どうしても、どうしても、お料理のお写真を撮れない、私、きたじゃわでございます。

お客様にお出しする前にパパっと撮ればいいんですかね?

でも人様の食べるものを勝手に写メるのも失礼な気がするし、0.00001秒でも早く食べていただきたいし。

常連さんやお友達なんかにお願いすればいいのだけども、お話が楽しくていっつも忘れてしまうのです。

だからホームページに行けば見れるであろう、メニュー表で我慢しておくんまし。

今回の「夕顔の煮物 梅みそダレ」を、皆様とても褒めてくださるので、もっともっとたくさんの人に食べていただきたいなぁと思ってのブログでございます。

まず、私も初めて食べたんですよね、夕顔とやらを。

冬瓜と似てるような気がしますが、似て非なるものです。

冬瓜よりも柔らかな食感でなめらか感が高いように思えます。

そしてこの自家製(いやもちろん当店何もかも出来得る限りは自家製なのですが)の梅みそダレ(さっき誤変換で梅みそ誰って出てきてこっちが「誰?」だわ、と思った)が絶品。

カッコ多すぎて読みづらい?

よねーーーー(反省ゼロ)

梅の風味がなんだか桃っぽくも感じたりします。

て、お客様が言ってましたー(帰りの会か)。

流行にのってデザートはタピオカですよ(笑)

皆様のご来店をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿